
ポストイットの延長線

Mediumがメインですが、時々戻ってきます。

あと断捨離にハマってるけど、もう終わりだな

お題「マイブーム」

そもそも引っ越してモノが少ないし。 使ってるアプリやアカウントも断捨離しちゃったし。 飽きるものには飽きた感じがするんだけど、次に来るのはなんだ?

何にハマるんだ?

マイブーム?

Odai「マイブーム」

そりゃぁ、引っ越したから近辺の徘徊だよ。でもすぐに飽きそうだな。実家と大学までの定期が余ってる。僕は何に集中したらいいんだろう。バイトはしないぞ。

積読とかどうでもええ本と同義だ

図書館で借りた本を放置してるんなら、パラパラみてさっさと返しちゃった方が良い。 そんな借り物の欲求にかじりつく必要はない。

Mediumをやっていたが、こっちのブログに戻るぞ

近況

今日はTwitterとMediumをやめた。読書メーターもやめたかったが、エクスポートが非常に面倒だったので思いとどまった。 他にやることあるだろう、ってことで。 場所を変えたかったからかもしれない。書くことはやめないと思う。 飽きかけたら早くやめちゃうのが僕のモットーだ。

日記

最近 埼玉から江戸川区に引っ越したので、マンションから歩ける範囲の場所に一通り行こうとしている。 そのおかげで、歩数が10000超えていてとてもいい感じだが、外出に時間が占められる(んで帰ってきたら疲れる)ため読みたい本だけが積まれていく。

今日はゆっくり起き、東大島まで歩いて戻ってきた。 早めに夕飯を食べたので、今から未読本を消化することにする。

日報 2016/11/25

日報は突然に。

本日当初のゴール

  • 各画面のラフ画面が完成し、土曜日の実際のレンダリングに向けて材料が完成していること(illustratorで「あとは作り込むだけ」+flintoでの動きの定義ができている)

今日進んだところ

  • TodoistやWorkFlowyにあった、各検討要素とその妄想、その根拠をPagesファイルに整理。
  • 「洗礼」フローのシナリオが昨日のうちに書けていたので、パワポでラフな流れを画面化した。
  • 「洗礼」が終わった直後のファーストビュー(デイリービューとミニマンスリービュー)

現実とのギャップ

  • 洗礼以外の「週次レビュー」「課題追跡」「スケジュールより遅い場合」のパワポプロトが終わっていない。
  • 明日のレンダリングが11時以降になってしまいそうだ

此の期に及んで考えてしまったもの

  • マンスリービューは何のためにある?
  • ウィークリービューは週次レビューで今週の振り返りと来週のシミュレーションに使うのはわかるが、マンスリーは何なんだ?
  • 早めにやっておくべきことはどのように可視化され、ペルソナにイメージを抱いてもらうべきなのか?

帰り観たアニメ

  • 電車で座れなかったから、かなめもの一話観た。新聞屋さんで働くお話なんだね。
  • 中学生の時にタイトルだけは知ってて気になってたら、プライムヴィデオにやってきたよ。感動の再会だね。

明日の朝整理するもの

  • 増えまくったpagesファイルをフォルダに分ける(自分のタスクが整理されるように)

ブログよさらば?

日記

最近はMediumの方が心地よくて.

今日,自分のアカウントのブログ一覧を見直し,プライベートで一つ作ってたチラ裏ブログを削除した. じゃあこっちはどうする,と思ってしばらく過去のエントリを見ていたら,こっちのブログは消すまいと思った. このブログは,忘れた頃にまた訪れて書きに行きたい.

私は基本,複数のツール(アナログでもWebサービスでも,類似の機能を持つもの)は持ちたくないので,容赦無く処分してしまう. しかし,ウェブに公開したものだけは例外としておこう.

Kindle Unlimited についてのメモ

  • 同時に読めるのは10冊迄で、インスタントヴィデオのウォッチリスト感覚で「読む」をポチポチすると止められる。

  • まだ読み始めてないけど、これ、有料本をもついポチってしまう流れが出来てくるかも。